うちの家計簿

20代後半アラサー子なし夫婦の家計簿

1週間を振り返る

 

 1週間が経過したので、

どのくらいお金を使ったのか考察する。

 

1日〜8日

トータル 63,403円

 

固定費

旦那さんのお小遣い 40,000円

 ガス        5,054円

 

変動費

食費  8,934円

日用品 2,020円

 

自分の出費 6,945円

 

自分の出費の内訳🤗

 

交際費   796円

(飲むのは週に1回ルールを作った。今週は仕事が忙しく、帰りも遅かったため一度も平日遊ばなかった)

 

趣味   1,242円

フィルムカメラにハマっている。1回の現像+スマホ転送サービスの値段。。本気で節約するとしたら、ここは削れる部分ではあるな😅ただ、心も削られそう。。😅)

 

お昼代(会社)  1,397円

(お弁当を持っていくようにしている。今週は2回忘れた。ストレスたまらないように、週に2回くらいは忘れてもいいかな?と自分でも思ってる←甘い🤗)

 

飲み物代(会社) 1,741円

(ここ!!!!!!!すぐ喉乾くし、すぐ自動販売機でコーヒーを買ってしまう☕週5日勤務なので、1日単価約350円!!高い!!会社の自動販売機で売ってる130円のタリーズコーヒーが好きすぎて止まらない。。午前と午後に1本ずつ絶対買ってる気がする。130円×2本とたぶん90円の水。。大きいコーヒー用の水筒買って、持っていこうかな??そもそもコーヒーって体に悪いしこれを気に我慢するようにしようかな。次のブログのテーマ、コーヒーが体に及ばす悪影響にしようかな。)

 

プレゼント代 1,769円

(送別の品と、友達への心遣い。ここはなるべく減らしたくないよね。人間として)

 

前回決めた自分のお小遣いが45,916円だから、 

まだお小遣いの1.5割しか使ってないわけか!!!!!!

 

こりゃ行けそうだ!

ただ来週は結婚記念日。。

再来週は北海道旅行がある。。 

 

どうなることやら😅😅😅

 

とりあえず現状の課題↓↓↓

飲み物買いすぎ問題を解決する