うちの家計簿

20代後半アラサー子なし夫婦の家計簿

3週間目〜自分のお小遣い額を大幅超過~

昨日で家計簿をつけ始めてから22日すぎた

 

18日〜22日の出費まとめ

 食費3,211円

トータル16,324円

 1日に設定した目標35,000円

現在目標の47%しか使ってない!これは目標以内に納まりそう(自炊せずに飲むことが

多かった証にもなるので、いいことか悪いことかわからんな。。お互い用事がない日は夕飯+お弁当を作って持ってって、食費を浮かしている。自分が用事があって旦那さんにご飯作れない日は、旦那さんのお小遣いから食費を捻出してもらってる←どうにかせんと可哀相とは思っている。でもお小遣いの範囲内でやりくりできるならそれはそれでいいかとも思っている)

 

自分のお小遣い

初期設定45,916円(旦那さんは40,000円だよ🤔)

今回使用分25,854円

トータル56,917円

 120%超!!

 

内訳

飲み物代520円 トータル3,699円

(水筒を持ってくことによりだいぶ出費を抑えてる。努力が目に見えるって嬉しい

 交際費3,124円

内訳

後輩と野球をみにいく1,124円

課長と先輩とカラオケ2,000円(1,000円奢り)

 

 趣味 1,242円

 

そして本題!

20日〜22日に北海道へ旅行へ行った!

大学の友達の結婚式が北海道であり、旅行ついでに参加させてもらったのだ!

 

北海道旅行費 40,981円

 

内訳

結婚式の会費20,500円

 

(冠婚葬祭系の費用は、予算ぎめの際お小遣いではなく、特別費用として確保している)

 現地での飲み食い 14,000円

お土産 2,781円

交通費 3,000円

(旅費は3月に支払い済みのため、道内での交通費)

ストッキング 700円

(まさかの忘れて現地で購入)
f:id:hitomi44oki:20180423204425j:image
旅行はお小遣いに含めるのか含めないのか。。他の家庭はどうしてるんだろー!

旅行のときくらいお金を気にせず遊びたいな。旦那さんが友達と行くときは10万円くらいぱっと渡してあげたい〜!!

 

 

とゆうことで、自分のお小遣いの予算を大幅超過!!!!

けど、あと今月8日残ってる!

出費予定

明日お昼1500円+ジェルネイルオフ3260円

明後日飲み会3000円

土曜ランチ3000円

日曜飲み会3000円

すくなく見積もっても14000円はかかる🤔🤔🤔