うちの家計簿

20代後半アラサー子なし夫婦の家計簿

お金を使わないを楽しむ生活

 

今月から月4万円の中でやりくりせねばいかぬ

 

先月まで際限なく使ってたから当然窮屈。

 

今まで当たり前のように行ってたネイルに行かなくなった(10000円)

行きたいときにさくっと行ってたヘアサロンも(20000円)

シミをとったり、たるみをなくすためにいってた美容外科の予約もキャンセルした(50000円)

 

きつい。。まだ15日しかたってないのに今月のお小遣い計画に絶望を感じる。。

 

会社に行くと、キラキラ女子たち(ネイルも髪の毛も洋服もつやつや)の輝かしさに羨む。

インスタを開けば、ブランドバッグやくつの投稿で溢れている。。

 

自分でお小遣いを決めたはずなのに悲しい気持ちに充満する。。

 

このままじゃいかん!

気持ちを変えないと!