うちの家計簿

20代後半アラサー子なし夫婦の家計簿

2週間たった〜自分と向き合う〜

 

予算をきめて2週間がたつ

4月の半月

 

トータル支出

120,868円

 

食費

13,113円

日用品

2,201円

二人のデート代

21,487円

(今月は記念日だったため!)

冠婚葬祭

7,500円

旦那小遣い

40,000円

 

自分の使った金額

31,063円

内訳

 

飲み物

2,959円

前週1,741円(5日)

今週1,218円(6日)

約500円浮いた!!水筒効果でてきた!

 

交際費

21,275円

先輩の昇進祝いに11,000円ほど使った!

いつも奢ってもらってて、とってもお世話になってる先輩!使ったことに対して後悔はしていない!

けど、先輩は自分がだすよ?と言ってくれた。先輩にとっては給料が3分のイチ以下の自分に奢られる必要はなかったのかも。

それでもわたしはお金を出したいと思った。

これって一種の見栄?

私はお酒が入ると気持ちが大きくなり、おごったりお金に寛容になる。

 

そもそも飲みに行かないほうがいいのかもしれない。

 

 先月まで何も考えずにお金を使ってた自分にとって、お金と向き合うことは本当に苦しいことだ。なんで、こんなひもじい?制約的な生活をしなくてはならないんだと悲しい気持ちになる(;_;)

自分で決めたことなのにね。。

 

本当に心を鍛えることからしなくてはならないのだなと実感する。